fc2ブログ

Home > > [動] アニメなど

[動] アニメなど

  • 2023-03-10
まあ、あまり書いてない話なんだが、コロナ以降、家にいる時間が圧倒的に増えて、
テレビ、とくにアニメを以前より格段に高い頻度でみている。

昔からジャンプ系のマンガなどはよく読んではいたが、この3年ほどのアニメの視聴は
それなりに量があったので面白かったものなど残しておきたい。

ちなみに今年はフリーレンに一番期待している。

■S
・ぼっち・ざ・ろっく! → 近年見た中でもっともよく、特に演奏シーンが最高。
 これのおかげで邦楽も洋楽もロックをいろいろ探すようになった。原作も読んだが、3期くらいまではいけるんじゃないの。
 2期の期待が高すぎるのがちょっと不安ではある。グルーミーグッドバイとかどうすんだろう・・・

・鬼滅の刃 → 戦闘シーン気合入っていて、毎回あっという間に終わったように感じる。
 だいぶ先だと思うけど、ラストバトルがすでに楽しみ。音楽も好き

・メイドインアビス → これも続きが気になっているがどう伏線を回収していくのか楽しみ。ミーティーとかつらい話がちょいちょい挟まれる


■A
・リコリコ → 見たばかりだが、続編を希望。これも音楽もよいね

・水星の魔女 → この先どうなるのかが毎週気になる。ガンダムとしては相当にライト。
 トマト食えないとか話題になってたけど、おれら初っ端からコロニー落としだもんなあ。。

・SAO シリーズ → さすがにアリシゼーションは最後のほう飽きていたけど、映像きれいだし音楽も好き。
 LiSAやAimer はこのへん見てから聞き始めた。

・炎々消防隊 → 原作のほうは終わりのほう飽きていたのでアニメは続編あってもどうしようかな、、、2期まではよかった


■B
・NARUTO、BORUTO → 実はリアルタイムで読めてなくて見たかったものの1つ。話としては好きだが、まあ長い。
 BORUTO はもうぐだぐだになってきて最近は原作のほうもあまり読んでない。やめどきを誤った感がある

・Fateシリーズ → OP/ED、挿入曲など音楽もわりと好きなの多い。
 長くてこれも途中から飽きがくる。衛宮ごはんとか、おまけ的な話も楽しい

・Blue Giant → マンガ読んでいたときに脳内で鳴っていたのとは違った。Blue Note 見に行ってもあんなに泣かないってばさ。

・とあるシリーズ → No Butsとか中毒性のあるOP/EDいい。途中で飽きてくる


そのた、思いついたら追記していく。


その他

アニメでないのだけど、視聴して少しでも面白いと思った作品は書いておこうと思う。

・ブラックリスト → シーズン8まで見て長かったけど面白かった。ぐろいところなどあるけども。ちょっと引っ張りすぎか


以上
関連記事
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Home > > [動] アニメなど

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top