fc2ブログ

Home > 2022年05月

2022年05月

[音] リケーブル候補

  • 2022-05-29 (Sun)
有線のイヤホンだが、HA-FW02がジャズとかインスト聞くにはすこぶるよくて、
ただもうちょっと音に変化あってもいいかなとリケーブルを検討すべく、秋葉原いってきた。

MMCXコネクタのやつを買うのは初めてになるので、(結局買わなかったが。。)
はじめて取り外し、取り付けしてみたが、思ったより硬かった。
LとRが小さく書いてあるのですでに老眼もしくはなりかけくらいのオッサンは
眼鏡外さないと読めないかもしれない(読めなかったw

んで、いくつか聴いてみて候補としては
final シルバーコートケーブル C106 MS12AZCLEH
という、2万弱くらいのが音としてはいい感じであった。

装着がちょっと抜けやすくなってしまっていたが、本来はちゃんとはまる、、のかな。
そこだけ不安。今日は様子見だったので、後日、もう少し店員に話きいてみよう。

あとはNOBUNAGA Labsのウエツキというのもかなり良かった。
好みの問題で final のシルバーコートケーブルのほうを買いそうだが。
ただ、バランス接続をまだ試していないので、バランスのほうが
好みであれば、シルバー買うにしても4.4mmジャックのを買いたいところ。

他にみてきたなかで、優先イヤホンで好みの音は
SENNHEISER IE400 PRO smoky black (4万ちょい)。
あとは低音が厚すぎてちょっと考えるのがFW01。
インストだけならばいいんだけどもね、という。
いや、音いいんだけども、ものを選ぶ。

10万超えのも試してみたけど、私には違い分からないやつもあって
このクラスのやつは自分の耳には不要かなというのが今のところの結論ですかね。
コストパフォーマンスとしては2万から5万くらいのものが自分に合いそうです。

Continue reading

[英] ヒアリング

  • 2022-05-28 (Sat)
なかなか上達しない。
母音、子音の発音やらフォニックスやらをかじってみるものの、どうも実際に聞いてみると、
綴りとか文章が浮かばないことも多いので、正確に脳内で理解できていないらしい。
blacklist とかnetflixで見ながら知らない or 忘れてた単語などでいくつかメモったもの、
ネットで調べてやってみて得たものもあるので、せっかくなので残してみる。
どう見ても試験とか実生活で出てこないものもあるけど、まあ小説とか読むことあるだろうから。。

Continue reading

Home > 2022年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top